2017/06/10

【沢】川乗谷本谷(聖滝)

6月10日(土)
川乗本谷。諸事情により、下から遡行はせず、聖滝核心部をメインとし、夫婦滝下部まで。
水量少なく、あっけなく登れて時間が余ってしまいました。

F1はいつも通り。
F2が意外に苦労して10便位出したかな。最後は空荷で粘り勝ちでした。
核心のF3は、前回と同じルートから行こうとして怖くて降りて(またかw)、
水線の横のスラブが乾いてたので、ブリッジ型突っ張りで行ってみたら行けた。Σ(゚Д゚) 
F4はいつも通り。釜で泳いだけど寒い寒い。(;・∀・)

そのあとも本来なら泳ぎながら行くのですが、
寒いのでなるだけ水に入らないようにw頑張りながら夫婦滝まで行きました。
考えてみれば、こんなに水が少ないのだから、夫婦滝にトライするチャンスでした。
登攀具を持ってきてないからムリでしたが、もったいないことをしました。(>_<)
川乗本谷2川乗本谷3


まぁでも、同行者にここを見せられて良かったなぁと。
なかなか暑くならないので、まだまだ泳ぐ気になれない、
ほんとにヘンな今年の気候であります。
