2017/02/18

【雪】雨ヶ岳

2月18日(土)
先週の毛無山の隣の山に登ってきました。
薄曇りだったけど、やっぱり富士山がきれいに見えて満足。

風邪ひいてて喉が痛かったので、マスクをして登りましたが、
鼻も詰まってたので、なかなかの酸欠状態w 
ヒマラヤ登山のための高度順応トレみたいで、心拍数もテンションもアガりましたw

同行者が途中でバテちゃったので、彼女の荷物のボッカも請け負い、 
なかなか良いテンションで登れて満足でした。
ガツーンと負荷かけて登ったほうがやっぱり楽しいし充実感があります。←アホ

竜ヶ岳はお預けにしてそのまま下山し、恒例の吉田うどんを食べて帰りました。
先週より雪がずっと減ってたし、森の中で鳥が囀り始めていて、春を感じました。

雨ヶ岳2
2017/02/12

【雪】毛無山

2月12日(日)
冬型強風により、行く予定だった山を諦め、目的地変更。
こんな時は晴れてる太平洋側で富士見登山ということで、天子毛無山へ。
累積標高差1100m超えのガチ修行系雪山ハイクとなりましたが、
なぜか今日は全然ついて行けず、肉体の衰えを実感。
ぐいぐい引っ張る(というか思い切りちぎられてるw)同行者から、
「最近衰えましたね」というお言葉をちょうだいし、凹みました。

帰宅してログを見ると、休憩入れてCTの7-8割。(;・∀・)
そりゃしんどいはずだぁ。(;・∀・) 私が衰えたんじゃない。
先頭がイケイケだっただけですよ。(;´Д`)
 
というわけで、久しぶりに絶賛筋肉痛に襲われています。
でも久々に富士山きっちり全部見られて
帰りのよしうも(゚д゚)ウマー♡だったし、満足満足♡ 
同行者に感謝♡

kenasi1.jpg
kenasi2.jpg
2017/02/04

【雪】赤薙山&丸山

スノーシューをしにまた赤城山界隈に行くつもりが、
関越の多重事故渋滞(久しぶりにものすごい渋滞だった)で、
目的地変更。圏央道サマサマで栃木に転戦。

日光は赤薙山に行ってきました。
雪は全く期待してなかったのですが、意外にあって、
スノーシューを持って行ったかいがありました。
(し階段ではなく旧スキー場部分を歩いたからか?^^;)

赤薙山の先、行けるところまで行ったのですが、
12本爪とピッケルがないと危ないところがでてきたので
又今度ということにして引き返しました。

帰りは丸山にも登り、のんびりしてから帰りました。
楽しかったー。
赤薙山1
赤薙山2

2017/01/21

【雪】赤城山(黒檜山~駒ヶ岳)

先週に引き続き、リハビリでユルフワ雪山へ。
はじめての赤城山。まさかの百名山でラッキー。\(^o^)/

赤城1
赤城2

期待以上に雪があり、天候も厳し目で、
適度に緊張感があって楽しかったです。


赤城3

地蔵岳に登れなかったのが残念ですが、
また来てぜひバリルートから登りたいなあと思いました。
ワカサギ釣りも楽しそうです♡
2017/01/14

【雪】高座山~杓子山

リハビリでユルフワ富士見登山。(あいにくのお天気でしたが)
累積標高差600m程度、距離7km程度のユルフワでしたが、
先日の降雪が予想外に残っていたので、
意外にも全行程雪山ハイクになって楽しかったです。
帰りは、さいぐさうどんで♡
しゃくしやま
