2015/03/27

インフレータブルSUPをゲット\(^o^)/

新しいオモチャが到着しました。
ワタクシ比、過去最大サイズのオモチャですw

10835298_900712803303741_5101618793465798686_o.jpg

妹夫妻の作ってる板です♪ パドルはカーボンですぞ\(^o^)/

この板はインフレータブルなので、保管と移動はコンパクト、
マンション(長い板は天井高問題が発生する)でもOKだし、
車に乗せておけばいつでも海へGO!
海辺を通りかかったらいつでも海に入れちゃうのがとってもGOOD!
今からWKTKです。来月の大洗がデビューになるかなー。\(^o^)/ 
2014/08/25

久々サーフィン

8月24日(日)~25日(月)
日曜午前は仕事で茨城へ。
夕方から友人とサーフィン。
小波だけど楽しめました。
膝の怪我後の初波乗りでしたが、
7割復調だったのでほっとしました。
その晩は友人宅に泊まらせてもらい、
食べたり飲んだり映画を見たり。

月曜朝、また海へ。雨。
いつものポイントは波がなかったので、
波を探しながら海沿いを南下。
有名ポイント偵察も兼ねてドライブし、
結局、鹿島灘南半分+九十九里全部回りましたw
どこも波がなく、諦めて帰ろうとした時、
鴨川で奇跡的に良い波発見。速攻入りました。
ダンパー気味の早い波で、水温も低かったけど、
何とか何本か乗れて、大変満足しました。
10647125_774965459211810_5631293583391160058_n.jpg

いつもお世話になるS夫妻、今回も有難う!(^^)
2014/05/10

大洗

5月10日

仕事で茨城に出張したので、帰りにサーフィンへ。
3mm+モンベルの1mm=4mm上下で臨みましたが、
やはり茨城の海は湘南よりずっと冷たかった。
2時間で限界が来ました。
生で海中に浸してる足先の感覚がなくなり、
冷えから両足の太腿と脹脛の裏側が攣ったままになり、
まぁそれでも乗れるので2時間そのままで乗ってましたがw 
一緒に行った友人はさらに膝裏も攣ったらしく重症w

波の形はきれいなものの、セットで腰位の小波だったので、
私の板(6.10ft=186cm)ではなかなか厳しかった。(^_^;)
周りは皆長めの板で、上手な人は長く乗れてました。

妹から貰ったマイ板、初心者が乗るには難しくて、
今まで苦戦してたのが、台湾での朝晩の特訓のおかげか、
今回はスムーズにテイクオフできるようになってました♪
やっぱ質の良い、軽くて小さい板は取り回しも楽でGood!
この板をやっと使えるようになって嬉しい♪ 
またすぐにでも海に行きたい気分です。(^^)

御一緒していただいたS君有難うございました&お大事に。

IMG_20140510_144023.jpg
IMG_20140510_142750.jpg
IMG_20140510_171510.jpg
2014/05/07

鎌倉小トリップ(SUP)

5月6~7日
妹夫妻と鎌倉へ小トリップ。
いつもお世話になるセブンシーズさんが改装中のため、
材木座のゲストハウスに泊まり、海でマッタリしてきました。
ゲストハウスは昭和レトロな民家を簡単に改装した造りで、
小さいけどなかなか粋で居心地がとても良かったです。
SUPもマッタリしてて楽しかったー♪
2014/04/22

SUP&WIND@材木座

4月22日(火)
久々に海に行って来ました。
台湾以来半年ぶり!!
今回も材木座のセブンシーズさんで。

今回は午前がウィンド入門スクール。
ウィンドは過去に1度だけやって撃沈したので
かなり苦手意識を持っていましたが、
いい道具、いい先生、いい立地だと、
簡単に乗れてしまうものなんですねえ。(^^)
すごく面白いと思ってしまった、、、
これはヤバいww

お昼はワガママ言って小坪のお気に入りの
「めしやっちゃん」に行かせてもらいました♪
ここのまぐろの竜田揚げ定食がお気に入り!

そして午後は、SUPの講習会。
最初は自由に乗らせてもらい、
後半は、技の練習。
板の先をあげてターンするという
それが難しくて落ちまくり。(^_^;)
これができないと波乗りできないんだよなぁ。
もっと練習しないと。(^_^;)
逆に、ノーズに乗って板を回すほうは
案外簡単にできちゃいました。

久しぶりの海、とても気持ち良かったです。
とくに午後イチは完全メンツルの静水で
鏡の上を滑ってるあの感じ。。。
御一緒して下さったNちゃん、ありがとうございました。(^^)

20140422せぶんしーず