2017/07/22

【沢】一之瀬川本流

7月22日(土)
一之瀬川本流

暑かったので4名で泳ぎに行ってきました。
例年に比べると水が少なく、突破目標にしてた核心はあっさり突破できちゃってちょっと拍子抜け。
せっかくなので、そこでの水泳特訓(突破訓練)もしちゃいました。

一之瀬ブログ1一之瀬2

最後のほうで突然の豪雨→雷雨となり、急いで上がったのが残念でしたが、
たっぷり遊べて、帰りは久しぶりにのめこい湯でのんびりも出来てとても楽しい1日でした。

一之瀬ブログ3

メンバーのカメラが流されて失くなってしまい、それだけが本当に残念。責任感じます。(´・ω・`)ショボーン 
しかし、それを除けば、釣り師もおらず、前後に他PTもいなくて貸し切りで楽しめて最高の1日でした。

ビデオはこちら。

2017/07/17

【沢】川乗谷本谷下部(出合~夫婦滝下)

7月17日(月)
連休最終日に奥多摩の沢に泳ぎに行ってきました。

聖滝は増水でなければ普通に登れるようになってきたので、次なる課題は夫婦滝。
脳内でかなりトレして行ったのですが、やはり私にはまだ早かったようです。Orz

かわのり1かわのり2


プロテクションが取れない悪い所でのメンタルの戦いに弱い。
ようするに、先の見えない所でのランナウトが怖い病。
ダマシダマシとか、行けると信じて論理的な根拠なく目の前のものを信じるw
とかができるようにならないとダメだなぁ。
ってことで、この滝は来年もチャレンジしたいと思います。

暑い日だったので、目一杯泳いで遊びながら行きましたが、
滝チャレンジ中に待たせたメンバーが寒くなくて良かったです。
深い淵での高飛び込みでびびらないようにするのも今後の課題。
ご一緒いただいたお二人、ありがとうございました。楽しかった♡

今回の動画。4Kだからきれい♡
(Youtubeでどれ位劣化するのかわからないけど、HDで見て下さい。)

2017/07/09

【沢】滝口沢右俣

7月9日(日)

丹沢組のお誘いで滝口沢へ。
短い中に、見ごたえのあるゴルジュに大きな滝が2つ。
巻きも急な上、高度感たっぷりで、ゴルジュ脱出のテクニックなど、中級の沢という感じでした。
TRを張ってもらって滝を登ったりして、遊ばせていただきましたが、
そのせいで遅くなってしまい、最後まで遡行できず、途中で尾根に登って脱渓。
駐車場が17時に施錠されてしまうので仕方ないのですが、残念。
また訪ねたい良い沢でした。(^^)
それにしてもヒル地獄には参りました。
いつから西丹沢もこんなになってしまったのか。(;´Д`)

滝口沢
ひる
2017/06/24

【沢】茂窪谷右俣(右沢)

6月24日(土)

2年前の4月に、同じメンバーでこの沢を遡行しました。
その時は、大滝の巻きのルートを見誤り、ものすごく怖くて+時間がかかって+しかも巻き上げられてしまい、沢床に戻る余裕がなく、そのまま小尾根を稜線まで詰め、ヘッデンで下山しました。下山後もなんやかやとトラブルがあり、私達の間で、「モクボミギマタ」は伝説となりましたw

2年経ち、自分含め、皆だいぶ成長したと思ったので、今回再訪してみました。大滝の真横を小さく巻く形でイメージ通りに登れ、2年前見られなかった大滝上の風景を見られてとても嬉しかったです。

しかし、大滝のあとは気持ちが緩みすぎたのか、左沢を最後まで詰めるはずが、右沢に入ってしまいました。(;・∀・) まぁ半分位確信犯なのですけどw、これでは完全遡行とはいえないので、また来年のリベンジは決定ですw

モクボ1モクボ2
モクボ3


2017/06/18

【沢】軍刀利沢

6月18日(日)
昨日の坊主谷に引き続き、軍刀利へ。
沢デビューの人を案内するには、順序が完全に逆ですがw
おかげでマッタリ遡行でき、懸垂の練習などもできました。
今回も下山核心(フェルト族には)で、
チェーンアイゼンをお買い上げいただきましたw
ぐんだり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。