2017/03/18

【雪】小出俣山~阿能川岳

3月18日(土)
「今シーズンの雪山はこれで最後だからガッツリ行きたい」というgちゃんのリクにお応えして、昨年隊長とトライして敗退した阿能川岳に行くことにしました。とはいえ、昨年あまりにもアップダウンの往復が辛かったので、隣の小出俣山と組み合わせて、周遊ルートで。累積標高差も歩行距離も伸びますが、アップダウンよりはマシw

入山地点と下山地点が5km位離れているため、普通は車2台で行くそうですが、1台しかないので、自転車と那智2号(キックスケーター)を下山地点にデポ。今回も標高差を調べて、標高が高いほうを下山地点にしました。

最近は朝の関越が大渋滞して予定が狂うことが多いため、前夜中にうちに来てもらい、仮眠してからの、いつもより早い出発にして渋滞を回避。お天気にも恵まれ、先行者のラッセルにも助けられ、無事にミッションコンプリートできました♡

累積標高差約1,300m、距離14km、時間10時間。
たっぷり使い切った久々の充実感。今シーズンの雪山を締めくくるとても良い1日でした。
ご一緒していただいたgちゃん、ありがとう♡

おいずまた1
おいずまた2
おいずまた3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント