2017/03/11

【雪】鹿俣山~獅子ヶ鼻(途中敗退)

3月11日(土)
またもや関越が事故大渋滞で目的地を変更。(>_<)
沼田で降りて、たんばらスキーパークへ。
鹿俣山~獅子ヶ鼻へスノーシューで登ることにしました。
出発は10時20分と超遅い(;・∀・)
それでもリフト使ったら負けな気がして下から歩いて登ります。

途中、森の中でコンパスナビだの地形の読み方だの色々勉強会をしてしまい、
さらに、新雪が30cmほど積もっていて、思ったよりラッセルが大変だったので、
目的地の獅子ヶ鼻までは時間内に到達できず。(;・∀・)
またもや頂上直下130mで敗退しました。(;・∀・)

稜線上は風が強く、ガスもかかったりしてたけど、きれいに続く雪庇が見られて
、ラッセルのおかげで適度に疲労できて、なかなかの満足感でした。
この日はあれから6年目の日だったので、黙祷して帰りました。
また来年リベンジに行きたいと思います。

かのまた1
かのまた2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント