2017/03/05

【雪】甲子山~旭岳(途中敗退)

3月5日(日)
念願の那須へ。
今シーズン何度か計画するも、天候が悪くてのびのびに。
やっと行くことが出来ました。
今回は、2015年怪我人復活セッションです。

理由や時期は違えど、2015年中に足に重傷を負った3人が集まり、
また無事に登山出来るようになったことを祝いました。

甲子山へはハイキング程度なのですが、
そこから旭岳へは冬季限定のバリエーションルート。
結果、山頂の130m下の核心部分下にて敗退。
モナカ雪でピッケルもアイゼンも効かなくなってきた為、引き返しました。
私達より先に当日早朝登ってた地元の知人によれば、かなり状況が悪く、
下山は別ルートでスノーボラートによる懸垂下降を混ぜてのことだったらしい。
ということで、ロープは持ってたものの、ムリせず、また後日リベンジすることに。

kashi1.jpg
kashi2.jpg
kashi3.jpg


帰りは踏み抜き地獄を楽しみながらの?高速下山、からの、
時間が早かったので那須湯元まで移動して、
いつもの温泉で貸し切り入浴♡を楽しんで帰りました。(^^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント