2017/02/25

【雪】毛無山~雨ヶ岳

2月25日(土)
先々週の毛無山、先週の雨ヶ岳をやっと繋ぐことができました。(^^)

★雨ヶ岳下山口に自転車とキックスケーターをデポ。
★毛無山登山口に車を停める。
★毛無山を登り、稜線を縦走し、先週ピークを踏んだ雨ヶ岳へ。
★下山口で自転車とキックスケーターを回収。
★私はダッシュで降りて自転車で車を取りに行く(7.5km)。
★同行者は普通に降りてキックスケーターで道の駅まで行き私を待つ(1.7km)。

という計画で、概ね成功。
しかし最後の自転車部分、最初は下りだから良かったのですが、最後の2.4km位は全部登りで疲れてる体に完全にトドメ刺され、ペース上がらず。Orz 同行者をだいぶ待たせてしまいいました。(;・∀・)
ケナシアメ1
aDSCN3867.jpg

唯一残念だったのは、せっかくずっと富士山を見ながら歩けるルートだったのにずっと雪雲の中に居て、富士山どころか自分たちの歩いてる山すら見えない状況だったこと。(;・∀・) でも下山してからご褒美に?完璧な姿を見せてくれたから嬉しかったです。

ケナシアメ3

(メモ:累積登り1300m、10km、5時間44分、休憩55分)

コメント

非公開コメント