2006/08/08

10日ぶりのジム

7月29日以来、10日ぶりに壁登り(PUMP2)に行ってきました。

中野島の駅についたら、空が燃えている!!!
幸い川崎市のこのあたり、空が広く、さっそく写真をバシャリ。


そしてジムに向かいますが、なにせ10日ぶり。
本人はヤル気満々なんだけど、どうもムーブを忘れているらしい。
いろんなシーンでぎごちない。
関節も堅いし、動きのレパートリーが少ない。
スラブの適当な10Aから始めたんだけど、ことごとく上部で行き詰まってしまう。

結局、ダイヤモンド(スラブ)は
オレンジの捧(平松さん)10A 
 を何度かテンションしてなんとかRP。
sumP1000197.jpg


ピンク■(おびさん)10A 
 は、結局ムーブの解決方法が見つからず、途中で棄権。
sumP1000198.jpg


緑矢印(平松さん)10A
 は、ハング部分を乗り越えるところで、ムーブが解決せず、棄権。
sumP1000199.jpg


 あとからgenさんに登って、ムーブを教えてもらうけど、
 ちょっと難しい動きのところ(普通にホールド使うだけじゃだめ)
 だということがわかって、なんとなく納得。
 また今度挑戦しようと思います。

で、ショボーンとしてたら、
genさんに「100度壁の赤矢印の10Cいけますよ」とかいわれる。
ウソーン!10Cなんて絶対ムリ!と抵抗するも、
普通の10Cより絶対お得!保障する!と言われて、
騙されて登ってみることに。
すると、あら不思議。ほんとにこれ10C?というぐらい簡単で、
なんとオンサイトで登れてしまった。Σ(゚Д゚)
たしかにお得な1本でした。^^;

そのあとは「一反木綿」の紺色矢印の10Bをやるが、
途中、やっぱり壁を乗っ越すところで、足に乗り込めず、テンションを何度か。
そして気づくと23時直前だったので、時間切れで降りた。

最後の最後になって、やっとムーブがイロイロと出て、
スンナリ動けるようになってきた。
それまでは「忘れてる」動きも多く、健忘症はこんなところでも
大活躍です。(自爆)

10ABから10Cに移行していくにあたって、やっぱり必要になってくるのが、
足への加重、乗り込み、と、カウンターバランス、指の保持力、
デッドっぽいムーブ、そして一番大事なのが股関節の柔軟性、、、
ということが最近ますますわかってきたのであった。


うーむ。やっぱ週に2回は通わないとうまくならん!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン もっと登りたいよう。(笑)

今日お付き合いくださいましたgenさん、有難うございました。m(__)m

コメント

非公開コメント

トラックバック

今日もPUMP2へ

今日もPUMP2へ。 今日はたけさん、GAIDAさん、山井さん、K井さんがいまし