2016/10/26

【ク】稲子岳南壁左カンテ

10月26日

前夜から泊まりで上越の紅葉スラブ沢に行くはずが、
またもや雨により目的地変更。( ;∀;)

外岩嫌い、マルチなんてもっとダメという私が、
なぜか人生2度めのマルチに行くことに。(;・∀・)

ツルベで行くと言うので断固拒否してたのですが、
現場行ってみて、あ、これなら行ける、と思い、
おそるおそるリードやらせていただきました。
今回みたいな凹角状とか、テラスがあるとかだと
高いところコワイ病が出ないようで良かったです。
Ⅲ級なので簡単だったし支点入りまくってるので、
最初にビビったわりにはかなり楽しかったです。
(核心は隊長が始末してくれたからラクチン♡でした)
稲子1稲子2
稲子3-1稲子3-2

紅葉のタイミングにドンピシャだったらしく、
予期せぬ北八ヶ岳紅葉&黄葉登山も楽しめ、
しかし下山はヒィヒィ言いながらの下山でした。
(久々に登山靴で木の根道歩いたら辛かった。)

下山後は貸し切りで秘湯の鉱泉・稲子の湯を堪能。
楽しかったので、こうやって段々ハマって行くのかもww
隊長ありがとうございました。(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント