2016/10/16

【沢】水晶沢右俣

10月16日(日)

昨日はゴルジュ突破でしたが、
今日はgちゃんとのんびり西丹沢へ。
地図読みとロープの勉強も兼ねて、
gちゃんにCLをやってもらうことに。
久しぶりの青空を愛でながらノンビリ歩きます。
丹沢の紅葉はまだ少し先のようでした。
水晶1

途中、ロープ講習でかなり時間を割いたのですが、
日が落ちるのが随分早くなっているのに、
ちょっとのんびりしすぎました。(;・∀・)

山頂からは地図読みで下山。
私の勘違いにより、いつも降りる右岸ではなく、
左岸尾根を下山ルートとして指定しちゃいました。
が、右岸に比べると分岐が細かくて地形も細かく、
何箇所かで間違えて、登り返しが発生。(;・∀・)

水晶2

そんなこんなで最後の30分は久々のヘッデン下山。
しかし狙った地点にドンピシャで降りられて、
地図読み的には成功でしたが、
ここんとこ、このメンバーで行くと下山核心で、
ちょっと反省しました。(汗)

ビデオはこちら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント