2016/10/15

【沢】川浦谷本谷(安谷川)七ツ瀑ゴルジュ完全遡行

10月15日(土)

数年前から隊長と二人で(*´Д`)ハァハァしていた
七つ瀑ゴルジュについに行ってきました。

七ツ瀑ゴルジュというネーミングなので、
超難しい大きな滝が7本かかってるのではないか、
と、覚悟して行きましたが、大きな滝は3本でした。
しかし確かに滝は全部で7本あったので、
誰かが遡行したか、または懸垂で降りて調べたのか?

F2 12m Ⅳ級
七ツ瀑1

F3 15m Ⅲ級
七ツ瀑2

F4 20m Ⅴ級
七ツ瀑3


3つの大きな滝はどれも個性的でかっこよかったです。
しかし、長年想像しすぎて妄想が膨らみすぎたのか、
思ったよりも突破がラク+ゴルジュが短いので、
少し拍子抜けした感はあります(;・∀・)

とはいえ、ラストの滝はさすがのボスキャラでした。
ラストのムーブは本当に予想外でしたがw
だからこそ沢登りって楽しいなぁって思います♡

ゴルジュ内トポ
七つ爆ゴルジュ

ゴルジュ上からワサビ沢(脱渓点)までのトポ
川浦本谷ゴルジュ上からワサビ沢のトポ


今年のゴルジュ突破はこれでオシマイ。
いやー、今年は攻めに攻めた年でした。
って攻めてるのは隊長で、私は記録&ビレイですが、
今年は色んな所行けて嬉しかったです♡
隊長有難うございました&おめでとうございます。

ビデオはこちら

オリジナル版


ゴルジュ内部のみ版
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント