--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/17

【沢】川乗本谷(増水敗退)

ここんとこずっと雨の沢続きでしたが、やっと晴れました。
しかし、連日の雨で川は増水しており、
茶濁はしてないけれど、日原川を見て事態を悟りましたw

案の定、川乗本谷の出合から水線突破できず(;・∀・)
ヘツリメインで大水量の沢を楽しみながら遡行。

川乗本谷増水敗退1

聖滝はしかしF2がムリだろうなと思っていましたが、
案の定、すごい水量になっていました。
というかF1の取り付きも結構ヤバかったのですが、
泳ぎの得意なメンバーのおかげで軽々突破。\(^o^)/
全員でF1下まで行って、足を押さえてもらって
F1を登り、2人を確保して上げたあとは、、、、。

わかりきってましたけど、やっぱりすごい水量で
F2突破がムリなのは明白でした。(;・∀・)

川乗本谷増水敗退2

ので、全員そのままクライムダウンして戻り、
林道を使ってF4上に降りてみました。

川乗本谷増水敗退3
上から見たら、天国の釜が地獄の釜になってましたw
行かなくて正解。というか、行けないww

そのあとは第二プールがすごく良かったので、
リゾートみたいに遊びまくって
川乗本谷増水敗退4

最後に夫婦滝でシメ。

川乗本谷増水敗退5

また敗退になっちゃったけど、久しぶりの晴れた沢でとても楽しかったです♡

ビデオはこちら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

