2016/07/30

【沢】坊主谷

因縁の坊主谷のリベンジ遡行。
3年前に4人で遡行した時は
色々あって下山が遅れて真夜中に(;・∀・)

その後何度か下山遅れを経験してますが、
この坊主谷の経験が原点となってるので、
「坊主に比べれば」が合言葉となり、
落ち着いて行動することが出来ますw

というわけで、その時のメンバーの1人で
当時大変お世話になったR氏と思い出の沢へGO!

坊主1

坊主2

念のため、ロープワークの練習をしたのに
大滝以外はロープは使わず^^;
大滝は、3年前は登れずに高巻きしたけど、
今回はあっさりクリア。

坊主3

核心の下山ルートは、廃道の水源巡視路は
崩壊が進み、さらにエクストリーム化してました。

坊主4

3年前にルートロストした浅間尾根は、
明るいと地形も読めるし踏み跡も見えて、
あの時どうしたこうしたなどと検証しながら、
あっという間に下山完了。
あれー、この沢こんな簡単だっけ、という印象。
ということは、3年かけて少しは成長したのかしら私。

ご一緒して頂いたR氏、有難うございました。!(^^)

ビデオはこちら

コメント

非公開コメント