2016/07/02

【沢】丹波川本流

2年前に増水で敗退した丹波川に同じメンツで行ってきました。

泳ぎ系沢の泳ぎ練習が目的だったのですが、
今年はかなり水が少なかったので、楽勝かとおもいきや、
手取淵のトラバースが同行者の核心となってしまい、
泳ぎ道場というよりは、トラバース道場と化してました。

たばがわ2

本人には想い出深い1日になったと思います。
私にとっても、あれだけ手取淵を行ったり来たり、
まるでジムの長物みたいに往復しまくったのは、
なかなか思い出深い経験で超面白かった♪

その後はゆっくり休憩して、まったり遡行。
脱渓点にデポってあった那智2号の初乗用。
国道を3kmかっ飛ばし15分で脱渓点に戻りました。
(途中で警察官に会ったけどお咎めなしw)

たばがわ1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント