2016/06/03

【沢】一之瀬本流

一之瀬川本流(山梨県)

3年前に隊長と2人で行った時、「第二ゴルジュ」だけは
どうしても泳いで突破できず、巻いて悔しい思いをしました。

この3年、色んなゴルジュで練習しながら
記録を漁ったり色んな作戦を立てたりして、
突破する方法をいくつか考えてきました。
今回は何があっても絶対突破したい!ヽ(`Д´#)ノ

というわけで、その第二ゴルジュ。
水温が8.7度と異常に低くて、余裕がなかったので、
2人がそれぞれ何度かトライして戻ってきたあと、
U隊員が手足に秘密兵器を装着して行くことに。
やるなら徹底的にとメットも脱ぎ、ゴーグルをして、
水の抵抗を極力減らした状態でトライしてもらいました。

一之瀬2

そのワントライで対岸に渡れた。Σ(゚Д゚)
Uさんすげー!Σ(゚Д゚) 隊長も大興奮!
これは素晴らしい人間兵器を授かったわ~♡w

一之瀬本流は、最初に第一、第二のゴルジュの核心が来て、
そのあとはしばらくマッタリ遡行になります。
第二ゴルジュを越えたあとは、
暖を取るために焚き火しながら休憩をしたり、
スライダーで遊んだりしてノンビリ遡行。

一之瀬4


終盤になるとまた随分な水量の淵や小滝が出てくるので

一之瀬5
一之瀬3


そこはまた楽しませてもらい、無事に遡行を終了しました。
一之瀬1



隊長、Uさん、ご一緒して頂いて有難うございました。
また激しいゴルジュ行きましょー♡

ちなみに3年前との水量の比較です。
2016と2013の文字入れが逆になっちゃったけど、
やっぱ今年のほうが多かった。
一之瀬比較
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント