--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/21

【沢】葛川本流

昨日に続き、事前の準備不足により入渓点がわからずあちこちウロウロ。結局、車を停めた橋の1つ下の橋から下降、懸垂2ピッチで、最後は真っ青な美しい淵へのダイブからの遡行開始でした。

想像の3倍位泳がされました。(;・∀・) 
最初は瀞やら淵が出てくるとそのきれいさに声をあげ、写真を撮るなどしてましたが、最後のほうはもう全く無言に。ついには普段嫌がってるゴーロが出てくると「やったー!ゴーロだ!」等と言う始末ww 水温は16.8℃と温かいので全然寒くはない(ウェット着用してます)のですが、やっぱりずっと泳ぎっぱなしは疲れます。

途中の橋までは、泳ぎがメイン。これでもかという位泳がされます。しかも歩きのほうも超ヌメっていて全然スピードがでません。乾いた岩もやたら滑るのでかなり消耗しました。橋から上は泳ぎが少なくなり、泳ぎ系の淵や瀞の代わりに2つの立派な滝が用意してあるような感じです。一の滝に続き、すぐに二の滝。二の滝が終わるとほどなく目的地の下葛川に到達しました。

とても美しく神秘的な深いゴルジュで、お天気にも恵まれたおかげで素晴らしい体験となり、満足しました♡

くずかわ1
くずかわ2
くずかわ3
くずかわ4
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

