2016/05/10

【沢】川乗谷本谷(聖滝~夫婦滝)

マイモーズを突破したら、やっぱり川乗本谷のゴルジュを見てみたい、ということで、早速行ってきました。前夜雨だったので増水を心配したのですが、ほぼ平水でほっとしました。
川乗橋で入渓したら、そこから数十mはゴキゲンなゴルジュなのですが、すぐに終わってゴーロとなり、林道にあがりました。
しばらく林道を歩いてると、なんかいい感じのゴルジュが見えてきたので、再入渓しましたが、どうやらシカかなんかが死んでそうに臭うので、また林道にあがりました。(;・∀・)
そこからは聖滝手前までずっと林道を歩き、聖滝あたりでまた入渓。
聖滝~夫婦滝~上の滝1つ+小滝2つで、橋に出るので、そこで脱渓しました。

聖滝は本当に神秘的だし楽しかった。
その反面、夫婦滝は荒々しすぎて、普通登らんだろう、という感じのところで、
シビレました。
その二面性が怖面白く、非常に印象深い、充実した1日となりました。(^^)

(※夫婦滝の登攀は中上級向けです。一般的ではありません。)

かわのり1
かわのり2
かわのり3
かわのり4
かわのり5
かわのり6
かわのり7
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント