--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/23

【沢】白谷沢

午後から仕事の人が居たので、短い沢を選定。
よく入門的な沢だと紹介されているので、ユルフワな沢だと思っていましたが、なかなかどうして、短いけど素晴らしい沢でした。

sirotani1.jpg

水量多くてびっくりです。こんなことなら全員ウェットを着てくればよかった!と後悔しつつ、やっぱりちゃんと釜に浸かりますw さすがに泳ぐことはなかったけど、シャワクラもやりましたw 
倒木が結構激しいポイントがあってそこは惜しかった。2つの小滝が倒木により台無しになっていたけれど、あれはいつの倒木なのでしょう。うち1つは無理やり登りましたw
看板のある3つの滝は、1つ目と3つ目はロープを出して、2つ目はロープなしで登りました。どれも登りがいがありましたが、今回は春先の大ヌメ祭り+フェルトだったので、また夏にラバーソールで挑戦してみたいです。(ラバーが効きそうな岩質の気がしました。)

sirotani2.jpg

それにしても、想像以上に登山道が沢に近寄っていて(というか、一部沢の中を歩くルートもあるみたいで)めっちゃギャラリーが多くて、動物園のサル山のサルみたいな気分でした。(;・∀・)
でもなかなか気に入ったので、また行きたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。