2016/03/05

笠取山

近場でユルフワ雪ハイク。
雪がなかったので、ちょっと道を外してヤブコギを楽しみました。
かさとり1

この山は地形が複雑なので全行程バリというわけには行かなかったけど、
2時間、背丈を超える笹ヤブと戦って満足しましたw

そのあとは、マッタリからの急登で一汗。
かさとり2
かさとり3

水干や、富士川/荒川/多摩川の分水嶺には、沢屋として大変感激。
この水域が大好きで本当によくお世話になっているだけに、
水干には大変感銘を受けました。



いつか丹波川本流から最初の1滴までをすべて繋げてみたい。

都水道局の説明パネルや登山道整備もなかなか行き届いているし、
水への愛情をとても感じる仕上がりになっているので、
お子さん連れで歩くのも良さそうな山です。
とても満足できました。(^^)

かさとり4
かさとり5

ちなみに、水干からは登り返すのが面倒だったのでそのまま沢下降w
靴さえ沢靴ならそのまま駐車場まで沢下降で降りたかったです。
超楽しかった。やっぱり沢はいいな♪(違

かさとり6
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント