2016/02/20

【雪】鶴寝山~大マテイ(バリエーション)

週末雨予報だったので諦めかけていたのですが、土曜日は天気が持ちそうに思えたのでユルフワ雪山バリハイ(バリエーションハイク)に行ってきました。蓋をあけてみれば雨や曇りどころか顔がヒリヒリするぐらいの晴天で、気温も高く、その分雪は悪かったですが、楽しく地図読みしながらハイクできました。

20160214オオマテイ1

帰りは1326ピークから降りようと思ってたのですが、大マテイの山頂で急に風が吹いてきて寒く感じたので、山頂から北東方面へのバリで登山道までショートカットで降りてしまいました。


おおまてい2
登山道に合流したあと、登山道の標識に導かれて、本来行きたい道とは違う道に入ってしまったことに随分後になって気づき、なぜせっかく今まで地図読みで来ていながら、最後に道標脳=地図読まない になるのか。ORz 
おおまてい3
少なくとも、その道に向かうという動きがまったくなく、ヘラヘラと違う登山道で下山し、しかもそのことに分岐に出くわすまで気づかなかったというダメすぎる失態に深く落ち込んだ次第です。下山後、小菅のお湯にじっくり浸かって皆で猛省しました。(;・∀・)
しかしこの山はいろんなバリルートが取れるので楽しいですね。また今度色々試してみたいです。(^^) ご一緒したお二人、ありがとうございました。(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント