--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/22

大山川

2015年12月22日

水に入るにはさすがに寒いので、
乾いた沢に行ってきました。
多分、これが今年の草鞋納め(のはず)。

去年4月、隊長と、この沢の下部を遡行した時は、
二重の滝から上は「水ないから遡行価値ない。帰ろ!」
となりましたwが、今回は、
その二重の滝から上を登る+隊長の奥様との初セッション♡
(ボラではよくご一緒してたのだけど、山では初めて。)

事前にちゃんと打ち合わせ無かったため、
私は沢装備(アクア)で、
隊長夫妻は外岩装備(スニーカー+フラットソール)で
集合(;・∀・) 
結局、フリーの外岩屋が涸れた沢を登るツアーみたいな感じにw 

最初の二重の滝は滝の左のグズグズを登るのがセオリーなのですが、
前回は隊長は水好き沢屋としてシャワーで流心を登り、
今回は、外岩屋としてフラットソールで滝の右側を。Σ(゚Д゚) 
最後尾の私は沢靴だったためA0しまくりでしたが、
難しすぎてびっくりぽん!でした。Σ(゚Д゚) 

大山川1

その後に出て来る滝もすべてフラットソールを生かして
難しいラインで登ってもらったりして、なかなか楽しめていた模様。
(てか隊長は簡単なとこはスニーカーで行っちゃうから益々びっくりぽん!Σ(゚Д゚))

詰めも含めて、沢登りとはどういう遊びか
というのを奥様に掴んでいただけたかと。
楽しそうにされていたのがとても嬉しかったです♡ 

大山川2

私自身、大山阿夫利神社は初めて。
なかなかステキ♡ 神仏習合したところってかなり好きかも。
上社で攀じ仲間Y君の試験合格を3人で祈り、お守りを買い、下山。
大山川3

その後、お楽しみのうどん屋さんへ♡ 
渋滞を圧して相模原まで1時間半も運転した甲斐があって、
超・美味しかったです。
ここはぜひリピしたいところ。\(^o^)/

隊長夫妻、ありがとうございました。
ご一緒出来て超嬉しかったです。(^^)

ビデオはこちら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

