--/--/--


2015/12/02

沖ノ源次郎沢

20151202おきげん
お誘いがあったので行ってきました。
自分にしては珍しく、完全な涸れ沢。
水は一滴もありません。

ハイカー装備で入山し、沢を横目に登山道を登り、
沢との出合で突然クライマーに変身。靴も履き換え。

F1,F2が核心。(とくにF2)
アルパイン的に登り(自分はフォローですが)、
その後は沢登り(水はないけど)的に、ゴーロや小滝などをこなす。
いくつか出て来る涸れ滝にロープ張って、またフラットソールに履き替えて登る。
このあたりはボルとか外岩とかのノリ。
最後は稜線まで詰める、これは沢っぽい。
そしてハイカー的にバカ尾根経由で下山。

色んな要素が詰め合わさった登りごたえのある沢で、
自分が水のない沢は嫌いなことを忘れてた位、楽しかったです\(^o^)/

コメント

非公開コメント

