--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/07

小持沢~大持沢(下部偵察)

7月7日(火)
小持沢~大持沢(下部偵察)

友人の初・沢体験でした。
時間的な都合もあり、近場の初級沢を選んだつもりだったのですが、
結果、沢の全ての要素を盛り込んだ中級編となってしまいましたw

沢は連日の雨で増水しているようで、
本来登れるはずの滝が登れなかったりとかしましたが、
シャワクラ含めて基本水線突破で楽しみました。

大持沢下降予定だったので左沢に入り、
時間的なこともあり、上へは詰めず、横移動決定。
なぜかこの沢、GPSをうまく拾えず、飛びまくるので
現在位置の把握が難しくて内心冷や汗ものでしたが、
いくつもの尾根と支沢を横トラバースし、懸垂2度を経て、
最後は落石+腐木の巣窟な支沢から無事に大持沢に到着。
こもち2


水線突破、シャワー、つっぱり、滝の直登、巻き、詰め、懸垂、沢下降、
と、のっけから全要素搭載の沢となってしまいましたが、
楽しんでいただけたようで良かったです。(^^) 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

