2015/05/30

大幡川四十八滝沢

5月30日(土)

gちゃん、tちゃんで四十八滝沢に行ってきました。
隊長と2年前に行って以来の2度目です。

前回と同じく、快晴で登山道が暑くて早めに入渓。
初滝はたしか右から巻いたような記憶があったので
行ってみたら崩壊してて悪く、引き返した。
ふと反対側を見れば登山道がすぐ上に見え、なーんだ!
(トポや過去の記録をしっかり読むべし)
ロスタイム50分でした。Orz

気を取り直して初滝上で再入渓。
2年前に来た時はそんなにヌメってた印象がなかったので、
ラバーで来たら、ヌメヌメヌルヌルで、とてもリードなんて出来ません状態。(泣)
このチャンスを利用してリーダー交代。
gちゃんにリーダーをやってもらいました。

その後は、リーダーがセミになるハプニング等も交え、
ウォーターボルを楽しみながらゆっくり登って行きました。
下山には予想以上に時間がかかってしまったけど、
PTとしての達成感があり、楽しかったです。

三つ峠山頂から見えた富士山ドーンには感動しました。
ご褒美の「よしう」(吉田うどん)も食べられて満足しました。
gちゃん、tちゃん、ありがとうございました。(^^)

沢の様子
20150530四十八滝沢

今回見れたお花たち
20150530はな

ファイントラックのモデル撮影会ww
FTショー

今回会えたカエルたち
かえる

ビデオです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント