2015/05/24

葛葉川本谷

5月24日(日)
葛葉川本谷(丹沢)ロープトレ

ヒルが怖い時期になって参りましたが、
入念なるサラテクトスプレーガードにより被害なし!
(下山後着替え中に1匹登場しましたが、
吸い付かれる前にサラテクトかけたら無事撃退。)

メジャーな沢だけあってものすごい数のPTが入っていましたが、
水浴びながら滝を直登してるのはうちのパーティだけw 
雨予報だったけど、結局晴れたし、とても楽しかった♪
20150524葛葉川本谷

表丹沢は支点も多くて終了点の整備もきちんとしてくれてて、
まあゲレンデという扱いなんだろうけど、
倒木もきちんと鋸で切ってあってストレスフリーで助かります。

普段通ってる奥多摩の沢でもそういう倒木処理や掃除的なことは
いつも遡行しながらやってるけど、
今年は一度、倒木処理と掃除を主目的にした沢行を企画しようかなと。
サーファーがビーチクリーンをするのと同じで、
自分達が使ってる沢は自分達で環境を整えなければ、と思うのでした。
まずは夏の水根沢からかなー。

ご一緒したgちゃん、有難うございました。(^^)
ビデオはこちら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント