2015/05/03

大黒茂谷

5月3日(日)
大黒茂谷(大菩薩)単独。

自分のステージアップのための一人沢。
今年はなぜか大黒茂に呼ばれてしまい、
大きな沢だけど思い切って行ってきました。
が、事前調査は十分だったはずなのに、
やっぱり体力的には想像以上でした。
20150503大黒茂谷

沢自体は累積標高差750m、4時間位ですが
下山が長い、林道歩きが長い、ということで、
帰ってからGPSのログを見たら、
累積標高差1500m、距離18km・・・
ヘロヘロになりました。
どこが初級者向けやねんヽ(`Д´)ノw

まぁでも水の多いきれいな明るい沢で滝も登れるし、
渓相も変化があって楽しかったです。
明るいうちに帰れたので満足しましたw

それにしても大菩薩(百名山)おそるべし。
山頂付近で100人以上とすれ違ってびびりました(;・∀・)
写真撮ったらすぐに逃げ帰りましたw


コメント

非公開コメント