2015/02/21

【雪】大蔵高丸とハマイバ丸(秀麗富嶽12景)

2月21日(土)
tちゃんと富士山が見えるユルフワ山へ。
秀麗富嶽12景の大蔵高丸とハマイバ丸。
快晴無風に深雪でラッキーでした♪

累積標高差700程度のユルフワですが
距離は15km、稜線上はトレースなし、
スネ~膝~たまに太腿踏み抜き(ツボ足)。
中々歩きごたえのある楽しい一日でした♪
恒例の富士山ジャンプは雪が深すぎて飛べずw
代わりに、富士山をバックに逆立ちとかして
童心に帰ってたくさん遊びました\(^o^)/

帰りの林道で、年配女性登山者に声をかけ、
麓の温泉のPまでお送りしました。
「自分がやってほしいことを人にする。」
キリスト教の根本の教えでありますが、
山の帰りは特にヒト様の厚意が身に沁みますw
(先日、下山の長い林道歩きの時に、
登りですれ違った方の車に乗せて頂き、
この喜びを生涯拡散しようと決めたのでした)

てことで、嬉しさと有難うに満たされた、
そんなステキな山でした。(^^)
ご一緒して下さったtちゃん有難う。(^^)

20150221ハマイバ1
20150221ハマイバ2

コメント

非公開コメント