2015/01/31

【雪】縞枯山深雪スノーシュー

1月31日(土)

前夜南岸低気圧のおかげで大雪♪
しかし雪により中央道が事故通行止め
+渋滞で、すっかりユルフワな11時前出発。
ピラタスロープウェイ山頂駅からの、
北横岳はヤマケイツアーの団体が居たし、
縞枯山はトレースありそうなので、
五辻から茶臼→縞枯山周遊に決定。

ありがとうございました。
五辻から先、ノートレースでした(;・∀・)
途中何度かルートを失いましたが、
地図読み+GPSによる現在位置把握+
直登によるモンスターのヤブコギなど、
充実した内容で、とても楽しかったです。

20150131ぴらたす

下山は私は当然スノーボードで。
今シーズン初すべりでした(;・∀・)
ヘタになってて凹みました。
昨シーズンもほとんど滑ってないし。
やっぱりゲレ錬も必要だと痛感。Orz

温泉でゆっくり温まり、隠れ家へ。
今年は雪が多いとは聞いてましたが、
かつて見た中で多分最強クラスの積雪量。
道路から上に上がる段差が肩位あるww
なので駐車場の雪かきは諦めました。
敷地内は当然スノーシューで通行w
軽く飲んで、明日に備え早めに就寝。
(翌日に続く)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント