2015/01/10

【雪】本社ヶ丸&清八山

1月10日(土)
今年は滑らないので、冬の足トレで
山梨県大月市が定めた「秀麗富嶽12景」
の本社ヶ丸と清八山へ行ってきました。

今回は私の青春18切符を使った
山へ「電車でGO!」の企画ですw
往復交通費が普段よりお安くなる上、
縦走や途中下車も楽しめます。

同好者1名がバテまくりでしたが、
無事に2つともピークを踏め、
天気もよく富士山はずっと見えていて、
山頂稜線では大撮影大会。
テンション上がって楽しかった♪

私はランシューで行ったのですが
上のほうは雪が凍ってツルツルで
帰りはランシューで6本爪装着ww
(とくに大きな問題はなかったですw)

帰りの長い長い林道歩きでは、
往路ですれ違ったPTのリーダーが
車で最寄り駅まで送って下さり、
本当に嬉しかったのでした。(^^)

「帰りは大月で降りて吉田うどん!」
という野望は、しかし売り切れで敗退。
駅スタンドの吉田うどんモドキで我慢。
帰りの電車で缶ビールで反省会とか
帰りの電車で船をこぎまくるとかいう、
ひそかな憧れを実践して帰ってきましたw

ご一緒して頂いたgちゃんtちゃん
有難うございました。(^^)

ほんじゃが2
ほんじゃが1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント