2014/11/09

みなかみBMFFと清掃ラフト

11月8日(土)
群馬のみなかみ町に
「バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル」
を観に行ってきました。
午前7本、午後7本、合計4時間映画を見た結果、
自分の印象はこんな感じ。

一番楽しかった:Sufferfest
一番感銘を受けた:35
一番やりたい:Beyond the Drop

その後、温泉に入って、お世話になってる冒険小屋へ。
宴会ののち、初・宿泊。
何しろ普段みなかみの山ではテント泊か車中泊なので、
ゲストハウスとはいかなるものか理解しておらずw、
シュラフにマットに自炊道具を持参したら笑われました(;・∀・)
(よく考えてみたらそれは避難小屋宿泊の装備だろうww)
懐かしい方々にもお会いできてすっごく嬉しかったです。
1108バンフ

11月9日(日)
翌朝は、「ラフティングシーズンの最後、
今年のシメに今までお世話になった利根川を清掃しましょう」
という趣旨のイベントに参加。

清掃しながら川を流れ下る・・・これ以上私に合ったイベントはないでしょうw 
班分けして4艇に分かれて着岸してはゴミを拾い、
ラフトに載せ、また流れて着岸してはゴミを拾い、、、、
ものすごく楽しかったです。

が、私が乗るということは、結果は想像通りww 
本気出してやってしまうので皆にも雰囲気が伝染するのか、
わが艇はものすごいゴミの量ww 

舳が重すぎて浅いところでは座礁したり、
ゴミ回収に時間かかりすぎて他のラフトから遅れを取ったり。(;・∀・) 
あちこちゴミ見つけて積極的に回収に行ってたら、
ついに「突撃隊長」の呼び名を拝命しましたw

途中、立ち寄った谷川本谷は淵がものすごくきれいだったので、
ヘツって奥のほうへ行かせてもらいました。
もっと行きたかったけどここまでといわれ、夏のリベンジを決定。
水の綺麗さハンパなかった。Σ(゚Д゚)

ゴミ集めてると震災の瓦礫撤去思い出して熱中しちゃうし、
沢遡行してるとどんどん奥行きたくなるし、
ラフト乗ってると海まで乗って行きたくなるし、
紅葉はきれいだし、で、最高に楽しい1日でした♪ 
ご一緒させていただいた皆様有難うございました。\(^o^)/
清掃ラフト1

清掃ラフト2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント