2014/10/12

源次郎沢

10月12日(日)
表丹沢の水無川支流の源次郎沢へ。

数年前に連れて行ってもらったことがあり、
お気楽な感じで臨んだのですが、、、

まずは入渓間違い(;・∀・) 
隣の沢(水無川本谷)行っちゃいました(;・∀・)
引き返して源次郎沢に入渓しなおし。

源次郎沢、数年前と違い、超荒れてました。
正直2度と行く気がしない位。

そして、トポと地形図が合わない
 =地形図と何度も読み合わせしたので時間食った
F6で私の判断ミスにより超時間食った
F10で時間食った

で、お決まりのヘッデン下山となりました(;・∀・)

20141012げんじろう

トポと実際の滝のナンバーがずれている件。
いまだかつてそういう「名称のずれ」はなかったため、
本を疑うということがありませんでした。Orz

帰宅してから数年前の遡行時の写真を見たところ、
その頃は滝のナンバーがトポと一致しており、
知らぬ間に滝の番号が1つ進んだようです。

トポなんて見なきゃいいって話ではあるのですが。
トポに書いてある支沢の流入とか滝マークとか、
バカ丁寧に追ってたので失敗いたしました。Orz

今年後半からのテーマは、自力で行きたい沢に行く、です。
そのためにはもっともっと鍛錬が必要ですね。Orz

ビデオはこちら(3分弱)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント