2014/09/28

葛葉川本谷

9月28日(日)

もう蛭も居ないだろうということで丹沢へ。
nちゃんの実地トレと、K君には沢慣れしてもらう感じ。
お天気が快晴なのもあるかもしれませんが、
表丹沢はいいですねえ、明るくて。
奥多摩が暗いと言われるのがよくわかりました。

手頃な感じのゴルジュだし、ボルト入りまくってるしw
練習にはとても良かったです。
全Pに先に行ってもらって貸切ゲレンデにして
1本の滝を何度も登ったり下りたりして練習+楽しみました。
そのため稜線に出た時はすっかり夕方でしたが、
逆にそのおかげでとっても素晴らしい景色を堪能でき、
大満足で帰ってきました。\(^o^)/

0928葛葉本谷



ちなみに、今回、M社のアクアなんちゃらの沢靴の試し履きでした。
隊長が絶賛するソール(隊長は沢タビ)だったのですが、これはヤバい。
帰ってきて「これはエイドだ!ずるい!」とLINEしてしまった位w

フェルトよりも全然効くし、屋根プロなんて話になりません。
今回の沢ではぬめった茶色いコケがあまりなかったので
滑るかどうかがイマイチわかりませんでしたが、
ぬるぬるの泥壁なんかもめちゃ効くし、これは手放せない。。。

ただし、M社の靴、型が相変わらず先が細め薄めなので、
下山では足が痛くなりました。
あと、前のサワートレッカーに比べるとずいぶん安い感じの造りで、
シャンクが柔らかいのもあって長距離はしんどいかもしれないです。
でもその柔らくて薄い分、沢タビ的な部分が残っているので、
足裏感覚は前のよりも優れてる気がします。
(とはいえ私の前のサワートレッカーはフェルトだったのですけど)

大峰のフェルトがリソール時期となり、替えのソールも買ってあるのですが
これはもう大峰には戻れないかもしれない。(;・∀・)

ご一緒して頂いたnちゃん、K君、ありがとうございました。(^^)

ビデオです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント