--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/20

真名井沢敗退のち矢沢本流行ったり来たり

4月20日(日)
 奥多摩の真名井沢に行ったのですが、
1時間も遡行しない間にスノーブリッジ連続となり、
ついには沢に雪がびっしりと詰まっているのが見えたので、
諦めて引き返しました。
(私にとっては、沢=水をかぶるボルダーなので、
水線突破できない沢を遡行することには興味ナシ)

先日の大雪がこんな形で残ってるとは。。。

 幸い車だったので五日市に転戦。
軍足利沢を遡行することにしたのですが、
情報収集不足+GPSの不具合により、
沢の入り口がわからず、本流である矢川を遡下行することにしました。
 これが中々面白くて、結局どの沢も詰めあげてはいないのですが
大変満足して戻ってきました。

気温は町で8度、水温が8度、かなり寒かったです。
ドボンしないように頑張りましたが、2人とも途中で腰まで浸かってしまい、
最後のほうは大胆にジャバジャバやってましたw 

 御一緒したgちゃん、有難うございました。楽しかったよー。(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

