2014/03/13

ホワイトバレーでパウダー満喫

3月13日(木)

2日続けて結構降ったので、予定していたBCは辞めて、
谷川山麓のホワイトバレースキー場にパウダーを食いに行ってきました。
一番乗りのはずがまさかの裏道スタックでヒヤリとしましたが
なんとか脱出成功してオンタイムでゲレンデへ。

9時30分すぎに上部ゲレンデ行きのリフトが動くので
それまで並んで待ちました。全員で35人位。
そしてさっそくノートラックのバーンに突っ込み、
1本目はリフト沿いまでまっすぐに滑りこんで(*´д`*)ハァハァ
私の太腿ぐらいのパウダーで深い所は腰パウ。

しかし時間との戦いというか、皆がバンバン回すので
あっという間に新雪は沈んで行き、ボコボコに。(^_^;)
サンライズ券で12回リフトに乗りましたが、
最後のほうはほとんど消化試合でした。正味2時間ちょい。
ちょっと物足りないのはチビマンタのおかげでしょうか。
同行の隊長はノーマル板だったので足が終わったようです。

このスキー場初めてだったのですが、
ものすごくのんびりしてて従業員の雰囲気もよく
古き良きスキー場という感じです。
大量降雪時に上部リフトを非圧雪にするという試みもすごくいい。
唯一惜しいのは片斜面なことですかねえ。
斜滑降がどうしても多くなっちゃうのがタマに傷でした。

帰りに同じ水上町内の冒険小屋に立ち寄り
大好きなタカさんにお線香をあげさせてもらいました。
もうすぐ2周忌とは、月日の流れの早さを感じます。

帰路、うどん好きの隊長と行くなら、当然、水沢です。
でも上品なうどんではなく、クセとコシのあるやつw
ということで、全粒粉のうどんです。
田丸屋 喜利麦
なんともいえない食感でした。
全粒粉強い!小麦粉の味する!だけど蕎麦みたい。
藻塩+唐辛子で食べると美味でした。Σ(゚Д゚)
隊長、今回も有難うございました。

0313ホワイトバレー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント