--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/16

雨の夜は

今日は夕方からPUMP1にコソ練に。
大雨だったので、ついた時にはボルダーエリアには誰もいなかった。
「ベーシック・フリー・クライミング」に書いてあったムーブの仕方とかを思い出しつつ、ボルダーをしたのですが、相変わらず垂壁の紺色十字が落とせない。_| ̄|○
新生タワーは紺色までは全部落としたので、次なる茶色にうつったら、1つは出来たものの、残りが出来ない。結構ホールドが微妙なものが多く、これはやはり重心とか引き付けとか体の振りとか、そいううものが要求されるレベルなのかもしれないと思いました。
なぜかトラバース壁はやる気がしなくて、とりあえず二階にあがってみる。
二階も誰もいなくて、貸切状態。(笑)
二階は全部かぶってる壁なのだけど、その中で比較的マシな「Face2」で8級9級のピンクから落としてみる。
先週PUMP2でトップロープをしたとき、10aのうすかぶりですごく腕が疲れたので、いよいよそういうかぶりものの練習です。本に書いてあったことを思い出しながら色いろやってみる。
そのあと7級にトライしようとするんだけど、もう腕がパンパンで、全部はクリアできなかった。
110度の壁に移ってピンクをやってみると、こちらはわりとマシに出来たので、重心の対角線を意識したムーブをしてみる。
でも頭が悪いので、手右、足左、とやってるうちにワケワカメになって、はっと気づくと、手右、手左、足空中とかになってた。(自爆)

腕もパンパンになったことだし、切り上げて下に下りる。
降りる途中、階段から滑落してオシリと肘を打ちました。(自爆)

下に下りると、ガイジンさんがいて、一人で静かに休憩してた。
話しかけて喋ってるうちにだんだん親しくなり、それからは、登っては彼と喋り、休憩しては登り、の繰り返しだった。

私は結局腕が回復せず、トラバース壁の紺色の最後のところでまた落ちるを繰り返し、最後には途中で落ちるになってしまったので、切り上げることとした。

お互い練習のときは声かけようね、という約束をして連絡先を交換しあってジムをあとにした。

エイリアンの形のホールド
かわいいけど掴みにくい。(笑)
200606151746000.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

