--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/31

ベースキャンプ

夜来客の予定があったので沢には行かず、
久しぶりにベーキャンへ。
R氏とtちゃんと3人で登りました。

bacecamp0831.jpg


1人15本目標にしていましたが、
12時過ぎから17時まで登って、私は11本だったかな。
壁が変わる中央のタワー部分の、
東京なんとかの10B/C、前にRPしたことがあったのですが、
(その時のグレードは10Bだったので格上げらしい)
今回も同じ場所でワンテンしまい、残念でした。
落ち着いてよく見ればよい足あったのに、アホだなぁ。Orz

オビ君にアドバイスしてもらってtちゃんの靴を買い替え。
モカシムオンサイトになりました。
今までの靴がきつすぎて足に全然乗れていなかったので、
靴が変わったらどれぐらい変わるかと期待してましたが、
期待にたがわず素晴らしい動き。
沢であれだけ登れるのにジムで登れないわけないですもんね。
これでもうtちゃんは登れない言い訳ができなくなりましたw

前回初リードだったR氏、今回、のっけから、
「今日中に11を登ります」宣言をしてましたが、
10Cであっけなく玉砕してたので、ニヤニヤw
ボルでちょっと登れるからって、そんなに簡単に11登れるなら
誰もこんなにリードで苦労しませんてばw
R氏、今日でリードのビレイもだいぶスムーズにできるようになり、
安心いたしました。

短い時間でしたが濃くて楽しい時間でした。
2年苦しんだ○十肩もそろそろ治りつつあるようで嬉しい。
R氏、tちゃん、ありがとうございました。(^^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

