--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/02

久々ベーキャン

4か月ぶりでクライミングジムへ。
○十肩に苦しめられて早9か月。
痛む肩をかばいながらやっていたら、
手指と腿裏がパキってしばらくお休みしてました。
ところが全く肩を使わないというのも考えもので
むしろ○十肩は悪化していくようです。
動かさないから硬化してしまうんですね。

ということで、ボルダーはついつい無理しちゃうけど、
ロープならいいだろうということで、勝手に解禁。w

思ったより登れたのはベーキャンだからかなー。
高さがないから腕が張らないで済みました。
5.8から10Bまで10本登ってまぁ満足。
○十肩のせいでガストン持ちが全くできないので、
左側に肩を広げて何かする、という場合は
てんしょ~~~ん、となりますwが、
想像よりずっと楽しく登れました。
ロープクラミングは5か月ぶり。
やっぱクライミングは楽しいです。
じょじょに復活させていこうと思います。

20130602basecamp.jpg

10本登ったあとは反省会。
山の師匠S氏と知り合って9年位立ちますが、
久しぶりに会ったので、それぞれの近況報告と、
いろんな悩みごとなどを話しながら
なんだかんだ結構飲んじゃいましたw

沢に行けなくてしょんぼりしてたんだけど、
ジムに行ってよかった。
このところ激しくストレスフルな毎日なのですが、
少しすっきりしました。(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

