2013/05/19

大鹿沢すみ沢

少し古い日記になりますが、
5月19日、今シーズン初・沢登り行ってきました。

メンバーはgちゃん、tちゃん。
私も含め全員今年初沢です。

最初は尾瀬の沢にしようと思ってましたが、
良く考えてみるとまだ雪解け水(^_^;)。
そこで、友人が先日行って良かったという
大菩薩の大鹿沢すみ沢に行ってきました。

私は昨年から○十肩で左肩が上がらず、
今年に入ってからはますますひどくなったため、
クライミングもお休みしています。
そのため、かなり不安がありましたが、
思ったよりも動かせて少しほっとしました。

この沢、登れる小滝が多いので、夏は楽しそうです。
水温がまだ低いので、さすがに頭からは無理ですが、
結構大胆なシャワークライミングも楽しみました。

12m大滝では念のためロープを出しました。
(1か所渋いところがあります。)

大滝の上は美しいナメで、皆大喜び。
ぶな林の中なので美しい新緑も楽しめて大満足な
今シーズン一発目の沢でした♪

ご一緒していただいたgちゃん、tちゃん、有難うございました♪

さー!!!沢行くぞー!!!ヽ(^o^)丿
20130519sumisawa.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント