2013/01/27

裏山BC

翌日はのんびり起きて全員が裏山に行くことになったので、ダラダラと支度。

11時、家の前から歩いてスキー場を通り、1つ上の道に出て登山道入り口まで。
しかしスキー場のトラバース道がノートラックだったので結構なラッセルとなり、
結構時間がかかってしまいました。
登山道入り口で赤ちゃん連れのT夫妻は引き返すこととなり。
皆は彼らに別れを告げてさらに奥に進みます。
かなりのラッセルで、6人いたからこそ先頭を交代しつつ休憩なしで登れたけど、
人数少なかったら大変だったと思います。
スノーシューで膝上だったので、脱いだらどうなるかと思ったら股まで行きましたw
久しぶりの大雪です♪

途中、いつもの休憩ポイントで休憩し、板をデポってから、原生林を通って山頂へ。
お天気が良く風がないので暖かく助かりました。
山頂では360度の展望を楽しんでいただき、下山。
下山はそれぞれ、橇、シュー、スキー、ボード、と、思い思いのスタイルで。
久しぶりに気持ちのいいツリーランを楽しめました。
42bc1640-3065-4ef4-9529-e7dc7c01fa70wallpaper.jpg

帰宅し、解散。
私とS君は、麓の町のとんかつ屋に寄って、温泉に入って帰りました。
渋滞覚悟でしたが関越が意外に空いていて、ラッキーにも21時半に練馬帰着。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。楽しかったです(*^^)v

コメント

非公開コメント