2006/05/31

環八開通記念でPUMP1へ

<インドアクライミング初心者の練習日記です>

環八が全線開通したことで、PUMP1がぐっと近くなりました。
環八の初走行も兼ねて、日が落ちてからPUMP1へ。
(その直前、すごい雷雨で出られなかったのでした。)
今日は初級中級のボルダリング道場があったので、
練習しながら見学しましたが、いやーすっごい難しそうです。Σ(゚Д゚)
今から股関節を柔軟にしておかないと、絶対に足のスジが攣るのは間違いない、
と断言できるような凄まじい開脚課題をやっておられました。Σ(゚Д゚)

今日はいつもやってるレベルがどれぐらいなのか、偶然知ることが出来ました。
私が今トラバース以外でやってる壁の紺色は5級なんだそうな。
トラバースの級は色分けが別種類なのでわかりませんでした。

今日はトラバースの空色、いきなりやり方忘れてて3度落ちました。。・゚・(ノД`)・゚・。
そのあと、ほかの人のやり方みて思い出して問題箇所はクリア、今までで一番ゴールに近い地点まで到達したのですが、やっぱり力尽きて落ちました。(自爆)
あと、タワーの紺色課題(つまり5級)、1度落ちたけど、出来そうです。次回試してみます。
垂壁の紺色が1つまだ落とせずに残ってるのですが、これは今日は道場で壁を使うので出来なかったので、次回に持ち越し。
かわりに、背伸びして4級をやってみようとしたら、のっけからハナシになりませんでした。(自爆)

・・・正直、かなり重症のクライミングジムキチになりつつあります。^^;
明日、晴れるらしいから、トレーニングのために山に行こうと思うのですが、本当はジムのほうに行きたいぐらい。(完全病気)
もう山とは完全に離れた場所で、ひたすら課題に取り組む、という、なんというか、負けず嫌いの病気が出たというか、もとからこういうパズル的なものを「1つずつ潰す」のが好きなので完全にはまった模様。(;・∀・)
高所恐怖症だから外岩では登る気はないし(せいぜい日和田程度)、
完全なジム専クライマーですが、これも1つの楽しい趣味ってことで、
このままずっと長く続けられるといいなぁ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント