2013/01/13

パンワン(今年初)

実は、連休初日に親知らずを抜くハメに陥り、おとなしくしておりました。

連休2日目。
ボルばかりやってたらロープが怖くなるので半ば強制的にパンワンへw
今日は荒川マラソンだったらしく、橋の上はすごい人。

13時30分頃到着で、いつものnちゃん、tちゃん、+皺君。
夕方からは、遠路、S君が来てくれました。

そしてなんと、(株)スラブの社長、部長、課長代理に遭遇!
クライミング再開したのかと驚かれました。(^_^;)
4年前の春に靭帯逝かせてから、ずっとやってなかったですもんねえ。。。

てなわけで、久しぶりにリードを。
今日はグレード更新を目指すというよりはカブリに強くなろうと思い、
薄カブリを中心に低いグレードですが頑張って登って見ました。
しかしまぁすぐに手が張るのがほんとに情けない。Orz

総合本数は12本位かな。

そのうち、ずっと宿題になってた、スラブのまるの10BがRP出来て嬉しかった♪
調子に乗って、スラブの反対側のsoraスタートで上部はスラブに行くオクヤの10Bに
挑戦してみたところ、やはり前評判通り、リーチの問題でかなり難しい。
身長のあるS君は楽勝だったらしいけど、色々ムーブを工夫しないとダメそう。
ということでこれは2便出してムーブを研究。
手が終わってるので次回RP目標。

ほかに調子に乗ってスラブの10Dに手を出してみましたが、
手が終わっていて、途中で降りてきたり、
富士山の10Aに手を出してみたが、案の定、ゴール手前に核心があり
手が終わってしまって1テンしたり。

てな感じで、かぶるとほんとにまだ8や9しか登れない。(^_^;)
まあ唯一の慰めは、アウェイであるS君が
「グレードが辛い」とぼやいてくれたことでしょうか(^_^;)
PhotoGrid_1358097171821.jpg

20時の「ほたるの光」までヨジり続け
そのあとは、A君を除く全員を練馬まで強制配送w
私は車を自宅に置いて、練馬駅にチャリで戻り、反省会合流。
そこのトイレに貼ってあったのがこのなぞなぞ。
酔いが一気に醒めましたw
(ちなみに女子3名とも正解自力で出せました。)

皆様ありがとうございました。楽しかったです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント