--/--/--

スポンサーサイト

2006/05/28

PUMP2に行ってきた♪

山のお師匠であるしっぷろっくさんからのお誘いがあり、PUMP2に行ってきました。
私の家からは遠いのですが、いずれ行ってみたいと思ってたところだったので、
思い切って行ってみました。(1時間半かかった^^;)

行ってみると、うわさにたがわずきれいな建物。(新築だからアタリマエか)
うわさにたがわず大混雑。(;´Д`)
でも、コレは後からわかるのですが、あれだけ人が一杯いても、「順番待ちでイライラ」することないぐらい、ルートがたくさんあるので、ストレスがないのでした。

そこでしっぷさんの山岳会のお二人とご一緒させていただき、まずはトップロープで5.7を。
そのあとビレイの練習をさせてもらい、最終的にはトップロープ、リードともになんとかビレイできるようになりました。(^^)v
ってことで早速それらの道具類を一式買ってこねば♪

そのあとはいろんな壁で5.8を1本、5.9を2本やってから、リードの練習をさせてもらいました。
が、5.6のルートで練習したら、その5.6ってちょっと変わったルートで、足がかりがないルート(壁を蹴ったりして利用するルート)だったので、最後まで登れませんでした。(自爆)
今度行ったらそのとなりの5.8のルートでリードやってみたいなあ。

しっぷさんたちはそれぞれのグレードにあわせた壁登りをして、そして全員が満足した段階で二階のボルダーに移動。
ボルダーは手が疲れてたものの、結構調子よくできた気がします。
壁のバリエーションが色々あって楽しかった。
簡単そうに見えるスラブが難しいこと。Σ(゚Д゚)
最後、垂壁の5級の課題をしっぷさんに励まされながら落として、気持ちよく完了!

そのあとは当然のごとく飲み会に。(笑)
仕事が終わったほかの友達もかけつけておおいに盛り上がりました。

ああ楽しかったし、超有意義でした、今日の練習。
また行きたいなー♪

しっぷさん
sumP1050561.jpg


Gさん
sumP1050562.jpg


Nさん
sumP1050563.jpg


遠藤由加が登ってました。
超かっこいいです。
背中オトコみたいに広いし。(笑)
sumP1050564.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

