2012/12/09

初・日吉ビッグロック

今日は午前中は平和島の公園でAGのビーコントレ(別記事にします)に参加し、
午後からは、S君と日吉のビッグロックへ。
平和島から直線距離だと近いという理由で決めたのですけれど、
電車だと移動に超時間がかかり、びっくりしました。Σ(゚Д゚)

新しくオープンしたばかりのロープ専門館らしいですが、
行ってみると素朴な作りながら、大変広くてびっくり。
高さはさほどないですが、どっかぶり壁の充実度、
壁のバリエーションの多さ、しかもクラッククライミング用のいろいろがある点など、
まだルートも6割位しか出来てないようなのですが、素晴らしいジムだなあと思いました。

早速S君とお互い10本の約束で登り始めましたが、出来たてなのでホールドがイガイガで痛い。(^_^;)
グレードは、かなりばらつきがありますが、全般的にかなり甘い感じがしました。
というわけで、10Bをパンワンの5.8的に登ってしまったり、
TR課題ながら11Aを私がOSできてしまったりしたのですが、体感は10Bでした、パンワンの。(^_^;)

まあでも嬉しいですよね。こういうの♪

そして一番難しかったのは、5.9のワイドクラックwww
12クライマーのS君も登れませんでしたw
(当然私も無理w)

aPhotoGrid_1355054463285.jpg


というわけで、とっても楽しんでお互い十数本登ってお開きにしましたが、
ほんとに楽しかったな、また行きたいです。
S君、ありがとうございました。(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント