--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/23

裏山で雪山ならし

12月の3連休のうちの後半2日は、長野の隠れ家に行ってきました。
22日夜中の移動だったので、23日は昼までゆっくり寝て、夕方、お散歩で裏山へ。
裏山とはいえ標高1800m、家からの標高差は300mあり、
今回、ほんとに携帯だけ持ってユニクロ上下で出かけてしまった事を後から深く反省しました。

たいして雪がなさそうに見えたのですが、どうしてどうして、膝までのラッセルでした。
1700mまでは雨の痕跡があり、ザクザクな感じ。
1700UPはパウダーでサラサラでした。
気温が高くさほど凍りついてはいなかったので、アイゼンなしの長靴でも大丈夫でした。

鹿の群れと競争しながらショートカットルートを使って登頂し、そそくさと下山。
しかし甘い服装で行ったため、体を冷やしてしまい、持病の寒冷アレルギーが出ちゃいました。
まだブッシュが出てるけど捨て板なら十分滑れる状態でした。

楽しかったけど、反省しました。雪山のシーズンですね♪

PhotoGrid_1356262534615.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。