2012/11/13

数年ぶりのオギパン

沢ばっかり行ってて全然さぼっていたジムですが
先日の妙義がわらじ納めっぽいです。

11月13日(火)
屋久島のトークショーが荻窪であり、
せっかく荻窪に行くからと、久しぶりにオギパンへ。
いつものパンワン仲間のeちゃんと行きました。

今の自分(左肩傷めてる+デブ)を考えるとスラブしかないと思ってたけど、
なんと今日に限って1Fスラブがホールド替え。Σ(゚Д゚)
仕方なく2Fで登ってたのですが、垂壁辛い辛いwww
てか、自分があまりに鈍くなってるのに驚きました。
ただの初心者のデブ。Orz
6級落とすのにもゼイゼイてな感じ。Orz
相変わらず細くてきれいなeちゃんは一撃で5級をすんなり落としていきます。
体幹が違うよねやっぱり。

とりあえず2Fでは5級は無理ということがわかり(^_^;)1Fの奥に移動。
驚くべきことに、4年前の課題がまだ残っていました。Σ(゚Д゚)

当時を思い出して一番面白かった5級の課題に挑戦すると、
体幹弱ってるから体を起こせずムーブに行き詰まり、あーでもないこーでもないw
確かに4年前も色々ムーブを思案して面白かった記憶があります。
しかし今回はどうしても解決できず、eちゃんに2回登ってもらい、
なるほど!とムーブを真似て登ったわけですが、
これじゃ自力で登ったことになりませんね。(^_^;)

まあそういうわけで、とりあえず5級を形だけでも落として店を出たのですが、
まずはこの肩を治し、デブった体重落とさねば。体幹も戻さねば。。。。Orz

という、しょぼぼーんな感じで終わりました。(^_^;)
靭帯をやってからボルダーは禁じ手にしていたのですが、
たまにはやらないとほんとに劣化していくなぁと実感したのでした。

その後、トークショー+飲みで楽しい1日となりました。
eちゃん、ありがとうございました。

PhotoGrid_1352912070252.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント