2012/11/10

日和田山(外岩)

11月10日(土)

私に岩やら雪やら教えてくれたS山岳会の大先輩しっぷろっく氏と、
超久しぶりに日和田山に行ってきました。
この日夕方から用事があったので早く帰れる場所ということで、
家から一番近い、電車1本で行ける日和田山へw
実に何年ぶりなんだろうか。。。。

しっぷさんに会うのも、もしや1年ぶり?な気がします。
前回会ったのは、たしかベーキャンだったはずだから、昨年の秋とかかな。

朝6時40分高麗駅待ち合わせ。
登山者じゃないしこんなに早くから登ろうという人は普通は居ないはず。
(夏場とかは結構ウジャウジャいるらしいんだけど)

ということで、7時すぎから登り始めて11時には撤収という、
ほんとに午前のみ、しかもほぼ貸し切り状態での外岩になりました。

しっぷさんは10BをOSなど調子良さげでしたが、私はといえばもう酷い状態で。(^_^;)
デブになったせいか最近は、かぶったのがぜんぜん苦手で、
インドアでも全く近づかないのですが、この岩場はかぶったところが多い。(^_^;)
核心1個越えたらあとは楽勝てなルートでもその核心が全然越えられず。(^_^;)

ほんとに情けない結果でした。
今日の私は日和田の5.7が丁度良かったよ~。(自爆)

最初はすごく寒かったけど戻るころにはおひさまポカポカ。
日和田は駅からも近くていいなぁ♪

ご一緒していただいたしっぷさん、ありがとうございました。
またこれに懲りずにお連れくださいませ。<(_ _)>
PhotoGrid_1352524359938.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント