--/--/--


2012/09/17

9月3連休は白馬でお仕事

9月の3連休はまた白馬の山小屋でお仕事でした。
山はすっかり秋の気配でしたが、
雪解けが遅い場所ではまだウルップ草やオダマキなど、
初夏の花も見られて和みました。

f7d5ad49-1544-470a-aa98-5233535e42bbwallpaper.jpg


3日間、山友達と一緒に厨房で仕事して、
そして最終日は念願の大池経由の下山のOKを取りつけたのに、
その日は台風の接近により20-25mの暴風だったので、バイト全員で猿倉へ下山。。。Orz
結局私は今年猿倉と白馬山荘の間を、雪渓を6回通ったことになります、はい。。。(^_^;)
(でも、社員の人と降りたので、特権?で、白馬尻からの送迎車に一緒に載せてもらえました。
ラッキー!前に秋野さんが来られた時に乗っておられて、「いいなぁ」と思ったものです。(笑))

下山後は第一郷の湯でひと風呂浴びて、ご飯を食べて解散。
長野県内は黄金色の収穫の時期で、黄金の国じぱんぐという言葉を思い出しました。

コメント

非公開コメント

