2006/05/20

プチ・クライミング・オフ

今日は、いつも行ってるクライミングジムに、ゲストが来られるってことで、夜行ってまいりました。
ゲストはネット山友達のgenさん、Rさん、Aさんの3名、いつも練習してる私とニシさんをあわせて、総勢5名の、ちょっとした「クライミングオフ」になりました。

とはいうものの、彼ら3人と私はレベルが違うので、もっぱら私はボルダーをやってました。
彼らは100度の壁とか3Dの壁でリードをやっておられました。
皆さん10Aとか10Bとかを登っておられた模様。

ボルダーでAちゃんとかgenさんにちょっとムーブを教えてもらってマネしてみたらすごくスンナリ行くことがわかり、今日は、「クライミングはバランスだ」ということがちょっとわかりかけた日でした。

ちなみに今日、行っていきなり前回残したボンバーセンセの最後の課題がクリアできて嬉しかったです。
そして垂壁1本、タワー1本の紺色課題がクリアできたのも嬉しかったのでした。

問題のトラバース壁の空色ですが、genさんにムーブを教えてもらって一度はうまく問題箇所を越えたのですが、次にやるときに「どうやるんだかわかんない」状態で、またもや記憶がなくなってしまいました。・゚・(つД`)・゚・
ああでもないこうでもないしてたら、年若いかっこいいお兄さんが教えてくれたりしました。(・∀・)モエッ
まだクリアできないので、明日また行って挑戦しようと思います。

そして、今日はビレイヤーがいるってことで、嬉しいことにトップロープをやらせてもらいました。
Aちゃんに確保してもらって垂壁の5.9(手足限定)に挑戦。
3回テンションがかかったのですが、無事登りきることができました。\(^o^)/

あんまり普段から団体でつるむのは好きじゃないけど、でもこの人数で、これだけ女性が多いと、ムーブとか参考になるし、なかなか楽しかったです。
やっぱ早くビレイ覚えないとなぁ。。。
でも私は実はかなりボルダリングも好きなので、両方がんばれるようになりたいです。

今日は大満足♪
外は大雨でしたが、私が車で来てたので、皆さんを駅までお送りし、駅前の飲み屋で短時間のお疲れ様会となりました。

皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう。(^^)

genさん
NEC_0028.jpg


genさん
NEC_0029.jpg


登り終わっておりてくるRちゃん
NEC_0030.jpg


Aちゃん
NEC_0031.jpg


Rちゃん@3D壁
NEC_0032.jpg


左ニシさんがゴールしたとこ、右Rちゃん
NEC_0033.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント