2012/08/07

夏休みは白馬岳(でお仕事)

7月の連休のあと1度下山して翌週はボランティアへ。
そして次の週から2週間は、また白馬岳に戻ってお仕事してました。

2週間の間に撮った写真を1日1枚でご紹介。

7月25日(水) 入山
大池からの入山をもくろんでいたのですが、
諸事情により、また大雪渓から。(^_^;)
だいぶ雪が少なくなっていました。
その日の夕焼け。
aDSC_0548.jpg

7月26日(木)
ご来光。
aDSC03422.jpg

7月27日(金)
ミヤマクワガタ(高山植物の名前w)
aDSC_0599.jpg

7月28日(土)
1年で一番お客さんの多い日で超忙しく、写真撮ってる時間がありませんでした。
これはお昼にレストランで食べたハヤシライスw
aDSC_0629.jpg

7月29日(日)
この日も忙しかった。
この土日は確か天気が良くなかったはずなのだけれど、
日曜夕刻に一瞬、あたりがオレンジ色になって、雲の中に鑓が浮かび上がりました。
aDSC_0645.jpg

7月30日(月)
近所の山までお散歩に。
水蒸気の多い雲の多いこういう空が動きがあって好きです。
aDSC03494.jpg

7月31日(火)
再び近所の山までお散歩に。
すっかり夏空になりました。
チングルマの向こうに、剱、鑓、槍などのオールスターズです。
aDSC03529.jpg

8月1日(水)
雪倉&朝日の上に面白い形の雲が。
aDSC_0798.jpg

8月2日(木)
夏空♪
aDSC_0833.jpg

8月3日(金)
客室清掃の間、窓を開けておきます。
晴れてると剱も槍も見えてテンション上がります♪
aDSC_0852.jpg

8月4日(土)
ご来光。
aDSC_0920.jpg

8月5日(日)
この日からまた天気が崩れるという予報。
最後の青空が名残惜しく。
午後、友人夫妻が大池~針ノ木までの縦走途中に訪ねてきてくれました。
その直後から雨が降り始めました。
aDSC_0972.jpg

8月6日(月)
上空の寒気が居座っていて、なかなか複雑な空模様です。
縦走を諦めて下山していく御客様もいました。
ツアーに添乗している友人が訪ねてきてくれました。
aDSC_1018.jpg

8月7日(火)
下山の日。
朝は大雨でしたが、降り始めると雨が止み、青空も覗き始めました。
お花畑もすっかり秋っぽい花に変わってきています。
aDSC03558.jpg

ということで、長いような短いような2週間の「小屋番」生活が終わりました。
次はまた9月の連休に行く予定です。
その頃はお花はほとんどなさそうですが、楽しんで来ようと思います。








コメント

非公開コメント